現場をあまり見ることのない入社1年未満の新人事務職の皆さんが、社長と一緒に安全パトロールを実施しました。この日は2箇所の現場へ。まず、現場所長から工事の説明を受けた後、現場内をパトロールして回りました。感想を聞くと、少しだけかもしれないが現場の大変さが理解できたこと、書類や伝票上でしか目にしない現場が身近に感じられたり、名前だけ知っていた材料を直接目にしたこで、仕事への意識も変わりますと話してくれました。現場を知ったことで、もっと自分たちにできることが無いのか、現場はどんなサポートを必要としているのか、と改めて考えるキッカケになりました。今後も月1回、けんせつ小町パトロール隊は出動します!!
