こんにちは!
株式会社サンパークの人事部採用担当です。
本日は先週に引き続き、びっくりドンキーの店長さんへ、インタビュー!
「仕事のやりがい」や「休日の過ごし方」について聞いてきました!サンパークでご活躍されている店長さんたちの
リアルな声をご紹介します♪
株式会社サンパークの人事部採用担当です。
本日は先週に引き続き、びっくりドンキーの店長さんへ、インタビュー!
「仕事のやりがい」や「休日の過ごし方」について聞いてきました!サンパークでご活躍されている店長さんたちの
リアルな声をご紹介します♪
Q.仕事の楽しいところ、やりがいは?
・スタッフ同士の一体感を感じることができた時
・部下社員やスタッフの成長を感じられた時
・お客様から「ありがとう」「ごちそうさま」の言葉を頂いた時
・スタッフが笑顔で楽しそうに働いている時
・売上目標や、最高売上を達成した時
・常連のお客様に顔や名前を覚えてもらえた時
店長のお仕事というと、売上管理や店舗運営といったイメージが強いかもしれませんが、
実際にはスタッフの成長を支えたり、チームをまとめたりすることに大きなやりがいを感じている方が多いようですね!
Q.休日の過ごし方は?
・食べる!鍛える!寝る!
・近場の温泉施設でリフレッシュし、駅前の居酒屋で一杯。
・買い物・家でゆっくりしている。
・奥さんとデート
・愛犬と遊ぶ、ゲーム、プラモ、動画視聴
・家族と出かける
学生の皆さんからよく、「休日はどのように過ごされていますか」と質問を頂きますが、本当に人それぞれですね!
飲食業界は「休む暇がなさそう、、」というイメージを持っている方もいらっしゃるかもしれませんが、店長さんたちもそれぞれの時間を大事にしながらリフレッシュしています.。o○
びっくりドンキーは、繁忙期には1日に200万円以上売り上げるような店舗もあり「忙しそう」「新卒の配属は大変そう」という印象があるかもしれませんが、
だからこそ若いうちから大型店舗の運営や多くのスタッフをまとめる経験を積むことができます。
また1つの店舗に配属される社員も多いので、気軽に相談できる先輩が身近にいます。
びっくりドンキーの店長に限らずですが、サンパークには「人と関わること」「人を育てること」が好きで、「成長を応援したい・支えたい」という人想い、部下想いな店長さんが多いですね。
私自身もサンパークに入社してびっくりドンキーに配属になり、大きなチームを動かすことに苦戦していた時期もありましたが、ひとつひとつ丁寧にアドバイスをもらい支えられながら成長していきました。
次回は、今回のインタビューに答えて頂いた店長さんについて、店舗の社員やアルバイトスタッフに「店長ってどんな人ですか?」と聞いてみます!お楽しみに✨
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
是非他の記事も読んでいただき、少しでも興味を持っていただけましたら、
気軽に説明会へご参加ください!エントリーだけでも大歓迎です!
27卒積極採用中!
―熱い思いをぜひ語り合いましょう!!
zoom説明会、店舗見学会開催中です♪
会社HPはこちらから
https://www.sunpark.ne.jp/
