先輩情報を探す | 専門学校の就活No.1サイト キャリアマップ

先輩情報を探す

「私もこんな先輩みたいに活躍したい!」を見つけよう。
先輩の想いや活躍・近況などがご覧になれます。

検索する

2017/08/31 11:18 投稿

寿司職人に必要なこと。

Original

どんな人にも素晴らしいところがあって、いい仕事をする人は多いのでいいところをしっかり盗んでほしいですね。
そうやって素直に吸収していく人が伸びていくとおもいます。センスと要領、ガムシャラ感は絶対必要です。「なにくそ」と思えることが大切です。

挨拶と返事がしっかりできれば、あとは努力と経験でなんとかなります。本当にやる気のある人に入って来て欲しいです!そうすれば、お店もより活気づけられます!

2017/08/31 09:51 投稿

時代、現場に適用できる人間になりたい!

Original

この仕事は時代に合わせてどんどん改善、適用していかないといけないと思うんです。作業するにあたって機械をかえたり、人数の調整をしたり...そういうところをしっかりと考えて行きたいですね。10 年後には後輩をしっかりと育てられるような、ちょっと一目置かれる存在になれていたら嬉しいですね(笑)今、就職活動をされている方は、自分がやりたいことをきちんと見つけて下さい。大変かもしれませんがきちんと自分のやりたいことを、きちんと見付けて仕事に就くと長続きするので...。頑張ってください!

2017/08/29 15:18 投稿

チャリティーカット

Original

毎年恒例の『チャリティーカット』
今年はクレール塚口店で参加させて頂きました!!
初めての美容室で泣き出す子供ちゃんや
興奮してずっとはしゃいでいる子
盛りに盛り上がりました♪
頂いた収益金は、全額児童福祉施設に寄付させていただきます

やりがい

Original

手術室で働いているので、緊急手術で非常に悪い状態で来る患者さんも多いのですが、手術後リハビリをしている患者さんの姿を見ると、しんどい思いをしながら頑張ってよかったなとこの仕事にやりがいを感じますね。手術は長い時で12時間かかることもあり、また夜中から始まったりすることもあるので大変なこともありますが、患者さんの回復していく姿を見ると頑張れます。またチームとして、ドクター、麻酔科、全員で一生懸命やっているので、みんなが同じ方向に向かって進んでいるというチームの一体感を得ることができるのもやりがいを感じるところですね。

最近あった思い出に残るエピソード

Original

脳梗塞で麻痺を持っておられ、独居で住まわれていた方が腰のオペをされるので入院されており、その患者さんを手術前から担当していました。不安を取り除くために手術の説明を密に行い、ご家族の方とも一緒にいろんな話をしました。術後も不安に思っておられたのか、いろんなことを聞かれる方だったのですが、「こういうことを不安に思うんや。」と患者様の気持ちを深く知る事ができました。分からないことは先輩に相談して、一つ一つ丁寧に関わっていき、最後に患者さんから「あなたが担当でよかった」と言われた時、自分がやってきたことが患者さんにいい影響を与れたんだな、と嬉しく思いました。

脳外科のやりがい

Original

自分の状態を把握されていない方が多いので、看護師としてのフィジカル的な観察をすることで、異常を発見していく必要があります。看護師の関わり方で、前向きになってくれることもおおいにあります。
できないと思っても、少しでも可能性はあるので、それを希望に変えていける看護ができればと思います。
寝てる人をほっておけば寝たまんまですが、私から声をかけて元気を呼び起こすことで、走れるようになる。本当に心の持ち方1つで人の生命力が変わる経験をしてきました!
自分の行動1つで患者様の元気を復活させることができるのは本当にやりがいです。
看護師それぞれに得意・不得意があるので、協力し合ってやっていきたいですね。

会社の雰囲気・特徴

Original

前職に比べ、意見が言いやすい環境ですね。経験年数はばらばらですが、先輩後輩と立場が違ってもいがみあうことなく、いち看護師として意見を
発信し、また受け入れてもらえる風土です。患者さんのためにカンファレンスが細かく必要になります。本当にそのプランでいいのかを話合う必要があります。全員が、患者さんに対してを第一に考えているからこそ、先輩後輩の垣根もなく、自分の方針をしっかり伝えれる風土ができているのだと思っています。この回復期リハビリ科は出来てまもない科なので、みんなで助け合いながら環境をつくっていける楽しさもあります!

2017/08/29 12:12 投稿

いろんな視点のいろんな声に刺激をもらっています☆

Original

美容の組合の会合に参加させてもらっていることは自分の中でも大きな刺激でもあり、成長機会ですね。
月に1回のミーティングや、年に2回の大きな会合があったり…。
flux.自体は少人数ですが、この集まりで学生時代の同級生や、また尊敬できる存在、憧れの存在の方に出逢えたりします。

他の視点からの意見やアドバイスというのは本当に参考になるし、刺激にもなり、またこういった会合に参加させてもらえていること自体本当にありがたく感じています!

2017/08/29 12:15 投稿

エステティシャンを目指し、美容学校に入学しましたが…(笑)

Original

最初はエステティシャンに憧れて、なりたい!と思い美容学校に入学しました。
入学後、美容師の勉強もしていく中で、美容師免許を取得することに…。
そうすると、やっぱりこの資格を活かして仕事をしたいという想いが強くなりますよね(笑)
卒業をするころには、エステではなく美容師の道を目指し進め始めていましたね。実際、資格を取得したこともきっかけでしたが、人をキレイにすることが好きなので美容師も自分にはとても合っていると感じました。

2017/08/29 12:14 投稿

もちろん大変なことも多い。でもそれ以上に「楽しい!」

Original

スタッフも良い人が多いので、働き甲斐もありいい意味で「飽きが来ない」職業ですね。私自身、人と話すことがすごく好きなので、そういう人にはとても向いている職業だと思います。お客様、一人ひとりに合った接客や話、話し方を考えながら仕事をしていますが、これが難しいです。
正直、すごく華やかなイメージがあって…休憩時間は優雅にパンに紅茶を飲んで…なんて想像していたのですが(笑)お昼ご飯も取れないこともある。でも不思議とそれを苦痛に感じないです。今はまずはスタイリストになること。将来的なビジョンとしては、独立したい、といったことはないですね。このお店で店長を任せてもらえるくらいステップアップしたいです。

2017/08/29 12:13 投稿

少し遅いスタート…美容師を始めたきかっけ

Original

実はもともとは調理の道へ進んでいたのですが、何年か挑戦した後に違う道に進みたいと感じて転職を決意しました。

母が美容師をしていたこともあり、どこかずっと憧れている職業というのが「美容師」でした。
母の手伝いをする中で、直接人と接することができるところや、手に職を付けたい、技術職の道を進みたいというところからも美容師を選びました。
最初は大変だ、というところももちろんわかっていましたし、それでも経験を積めば、やればやるほど技術が身につくことも重々わかっていたので迷わずこの道を進みました。

2017/08/26 12:32 投稿

海ですよ

Original

夏男のオーナーを筆頭に淡路島へ!!
夏といえばジェットなのです
毎年お世話になっている
淡路島の南淡の『Neo Beach Depot』にて
スタッフとワイワイするのが一番楽しいですね♪
仕事も本気ですが、遊びはそれ以上に本気の笹田賢司でした!!
来年はジェットの免許(小型船舶)とりますね

2017/08/26 12:15 投稿

夏は海ですね

Original

リゾート感満載ですが実は淡路島です♪
夏は海に行かないと『夏』を過ごした気分になれませんね!!
淡路牛でBBQしながら
ジェットでウエイクボードをしながら
ジェットに引っ張ってもらい海上を滑るように走る
どんなジェットコースターよりも怖いビスケットに乗り
全身筋肉痛。。。。

毎年恒例ですね♪

2017/08/26 11:56 投稿

写真が好き!

Original

入社当時から写真が大好きな先輩がいて写真の話ができてとても刺激的でした。
デビューしてからは様々な写真が色々なパターンで毎日撮影できる。
ライティングや撮影方法など自分でも考えて撮影することができる。
マニュアルに縛られていないことにとてもやりがいを感じています!
もちろん、、失敗経験もたくさんありますよ☆

2017/08/26 11:52 投稿

ヘアショー 続報♪

Original

先日のヘアショーのオフィシャルの写真が出来上がってまいりましたのでご報告いたしますね!(^^)!
2年目でショーに出して頂くことを冷静に考えたら、やっぱりありがたい!!
これからも、何かチャンスがあれば積極的に手を挙げていこうと思います!!

2017/09/21 11:57 投稿

充実の研修や社内のコミュニケーション

Original

社会人としての言葉遣い・立ち振舞・社内の制度など、入社時にしっかりとした研修があります。実際に現場に出てからわかることも多いので、仕事に関する知識は実務をしながら徐々に覚えていきます。はじめはわからないことが多いのですが、少しずつ身について使いこなすことができるようになります。社内にはリフレッシュルームがあり、先輩たちと話をしたり、他部署の社員と意見交換ができるのでとても気に入っています。仕事の話だけでなく、日常のたわい無い話もするので、いつも賑わっていてとても楽しい空間です。

2017/08/28 13:31 投稿

私がやりがいを感じる瞬間

Original

営業や現場の方に頼りにされ、現場がスムーズに進んでいるときが嬉しく、日々やりがいを感じます。材料の注文など直接お客様とやり取りすることがあるのですが、後々、営業担当の社員から「お客様が大野さんの対応をすごく褒めていたよ!絶賛していたよ!」「営業の補助をしてくれてありがとう。大野さんの仕事と対応が営業のプラスになってるんやで」と言ってもらえたときはものすごく嬉しかったです。

2017/08/29 12:11 投稿

ママとしてプロとして。私の決意。

Original

私は現在3人の子供を育てながら週3日ほどお客様の予約などに合わせて楽しく働いています。最初はできないことが多く迷惑をかけていましたが、自分の居場所をここで探そう!と心に決め、毎日夜中まで練習をしたり、恥や人目は気にせず、直接お客様にどうされると嬉しいかなど教えてもらいました。本当にみんなに育ててもらえたと思っています。入社当時、オーナーに「この年代から手に職をつけるということは、人生の谷底に落ちそうでつかまっているのではなく、もうすでに落ちているのよ」この言葉で、這い上がるしかない!と上を目指して楽しくここまで来れたと思っています。

2017/08/21 13:58 投稿

ピュアの社風について

Original

年が近い人が多く楽しい職場です。年代が離れている先輩はお姉ちゃん、お母さんのような存在。
アットホームという言葉がぴったりの職場です。

2017/08/21 13:56 投稿

エステティシャンを目指したきっかけ

昔からおばあちゃんにマッサージをするのが好きでした。
美容にも興味があり、その2つができるのがエステでした。
高校生の時にエステティシャンを目指すため美容学校へ進学しました。

会員登録(無料)

説明会・入社試験スケジュール

201711月

29 30 31 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 1 2
29 30 31 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 1 2

201712月

26 27 28 29 30 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6
26 27 28 29 30 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

20181月

31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 1 2 3
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 1 2 3

会員限定 適正診断 自分の適性・適職を診断しよう!