先輩情報を探す | 専門学校の就活No.1サイト キャリアマップ

先輩情報を探す

「私もこんな先輩みたいに活躍したい!」を見つけよう。
先輩の想いや活躍・近況などがご覧になれます。

検索する

2014/09/16 13:19 投稿

お世話になった先生

母校でお世話になった先生は、神東先生。卒業の時、生徒1人1人に手紙を書いて渡してくれました。そこには、「久保さんは大きな目にいっぱい涙をためてたね」と一文あり、この時、先生はすごくよく見てくれてたんだと嬉しかった思い出があります。怖かったけれど、先生が担任で良かったと想います。

2014/10/18 07:21 投稿

今の目標

卒業し、今ではヴォーグでスタイリストとして、そして2児の母として活躍中です。
産休になった時、復帰した時いつでもヴォーグのみんながあたたかかったです。
これからはヴォーグの一員としてネイルに挑戦しているので、来年にはヴォーグのネイル担当としても活躍することが目標です。

2014/10/18 07:21 投稿

後輩のみなさんへ

美容師までの、大きな夢までの道のりの中で、嫌になったり、くじけてしまうこともあるけれど、ヴォーグの先輩は諦めないあなたをちゃんとフォローし、バックで見守ってくれます。だから安心して来て下さいね。

2014/09/16 12:59 投稿

先生への感謝の言葉

まず、専門学校でお世話になった高橋先生、卒業させていただきありがとうございました!たまに学校に行くと「顔見たくないわー」なんて言われますが…愛情表現ですよね?(笑)

2014/10/18 07:20 投稿

ヴォーグに入社して良かったこと

それは、一番は自由にさせてもらえていることですね。そして、「やりたい!」と手を挙げたことを取り入れてくれるので、とてもやりがいがあります。
夢・目標は、島で美容室を開くこと!そのために、今スキルを上げるために頑張っています。まずは2年後にスタイリストに!頑張ります。

2014/09/16 12:56 投稿

学生時代の思い出

在学中は、鉄也先生に大変お世話になりました。実は、寝てばかりいたので…時にはゲンコツをされたことも(笑)厳しくも愛情を感じさせてもらった先生ですね。

2014/10/18 07:18 投稿

VOGUEの魅力

ヴォーグは、小さいお子様からご年配の方まで幅広い層の方にご利用いただいているのが特徴であり、スタイリストとしてはそれが魅力でもあります。入社して20年間ずっと担当させていただいているお客様も、何人もいるんですよ。
これからも自分のスキルを活かして、できるだけ長くヴォーグで活躍できればと思っています!

2014/10/18 07:18 投稿

後輩のみなさんへ

私が入社当時に言われたことを同じくみなさんにもお伝えします。「頑張れば伸びる。のんびりすればのんびりできる。自分のペース、自分の頑張り次第で成長できるお店です。」困っても、相談にのってくれる頼もしい先輩たちが待ってますよ!

2014/09/16 12:54 投稿

今があるのは先生のおかげです。

福岡南美容専門学校では木須先生に、グラムール美容専門学校では水口先生に、大変お世話になりました。当時の思い出といえば…怒られたことばかりですが(笑)あの頃厳しくしていただいたおかげで今があるので、とても感謝しています!

2014/10/18 07:16 投稿

ヴォーグのいいところ

勉強の機会を与えてくれて、自由に学ばせてくれるところですね。
私自身も、今とても勉強させてもらっているので、もっとスキルUPしてゆくゆくは独立をしたいと考えています。そして、大変お世話になっている社長に「ヴォーグで学んできたからこその成長した姿」を見せて、恩返しがしたいですね。

2014/09/16 12:45 投稿

学生時代の思い出

卒業して2年になろうとしています。長島スパーランドへ修学旅行に行った時、先生方と夢を語った夜が懐かしいです。村上先生から、卒業時にLINEで送って頂いたメッセージは今も携帯に保存して、仕事の励みにしています。

2014/10/18 07:15 投稿

ヴォーグについて

会社は、上下関係がとても厳しいというイメージでしたが、ヴォーグはとても温かい会社で、入社1年目から先輩や社長が私の意見も真剣に聞いてくれました。サロン見学の時に感じた、家族の様な雰囲気のイメージそのままに毎日楽しく働いています。

2014/09/16 12:45 投稿

僕の将来の夢

将来は、徳島に戻ってご年配の方や介護施設への出張美容がやりたいと思っています。技術も学びたいだけ学べる環境ですから、人が好き、人が喜んでくれる笑顔が好きという方にはピッタリの会社ですよ。

2016/01/29 19:11 投稿

僕の目標と、それに向かって・・・

Original

僕の目標は…人間性がすばらしく技術も高いオーナーを超えること!
その前に、まずは年内にスタイリストに、そしてゆくゆくは店長になりたいと思っています。
今はオーナーから直接研修を受けていて、合格をもらうために練習する日々を楽しんでいます!
どんな状況でも楽しみ方はたくさんあり、すべては自分次第。ここにに来たら、僕が楽しみを作り、楽しみ方を教えますよ!

2016/01/29 19:14 投稿

ON と OFF どちらも真剣に取り組みます!!

Original

ワンエイジャパンではクレールが月曜休み、アルビーブが水曜休みなのですが、それはオーナーがみんなと接する[遊び!!]ことができるように、と決めたことなんです。それくらいオーナーはスタッフのことをよく考えてくれているので環境もすごく良いんです。

2016/01/29 19:14 投稿

アルビーブとの出会い、入社の決め手

Original

就活の時期になり、みんなと同じく美容室がありすぎてどこのサロンに見学行こうかなと迷っていましたが、元々お客さんとしてアルビーブに通っており、美容師さんと相談するうちに、アルビーブの魅力に取りつかれました! 
働くとなると人間関係は重視していたので、お客さんとしてアルビーブに通っている中で、スタッフ同士の仲のよさが伝わってくるものがあり、会社説明会でお会いしたスタッフ思いのオーナーに引かれて入社をアルビーブに決めました!!

会員登録(無料)

説明会・入社試験スケジュール

20179月

27 28 29 30 31 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
27 28 29 30 31 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

201710月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 1 2 3 4
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 1 2 3 4

201711月

29 30 31 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 1 2
29 30 31 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 1 2

会員限定 適正診断 自分の適性・適職を診断しよう!