OUR PEOPLE / 社員紹介

総務部 総務課
赤松 翔
  • 本社
  • 大阪市立東商業高等学校 出身

私が感じる職場の魅力!

仕事とプライベートの両立がしやすいのがとにかく嬉しいですね!土日がお休みなので、家族との時間を大切にできます。平日でも帰宅してから子どもと遊ぶ時間が作れますし、プライベートの予定が組みやすいのが、この職場の一番の魅力と感じています。
いまは入社して1年なので、まだまだ覚えることもありますが、今後は指示を受けての仕事だけでなく主体的に仕事ができるようになることが目標です。 現場の声もしっかりと拾いながら、総務部としての意見を発信できるような存在になっていきたいです。
素直に誰かの役に立ちたい!と思えて、協力しあって仕事を進められる人に向いている仕事だと思います。

UPDATE:2017.12.07

Original

転職して一番良かったと感じたのは”人”でした

総務部は25名ほどで、みんな気さくな方ばかりです。 仕事では密に報・連・相を行っています。 社内でお昼休憩をとる時にもなにげない会話をする機会があり、自然とコミュニケーションを深めていける職場です。
前職は営業でしたので、個人で数字を目標としていましたが、 ここでは部署内の連携や現場のサポートがあっての仕事だと感じます。
転職して一番良かったのは、人とのつながりの大切さを改めて感じたことです。

UPDATE:2017.12.07

Original

入社してからこの1年間

じっくり安定して働きたいと思い、事務職での転職を考えていました。 南海沿線を使っていて身近に感じたことも入社の決め手のひとつですね。
入社してからは先輩に一から教えていただいて、一つひとつできることを増やしていきました。 わからないことは、素直にわからないと言うと丁寧に教えてくれますし、困っているときは誰かが声をかけてサポートしてくれる、そんな温かい職場です。
はじめは契約社員(準社員)として入社しますが、正社員登用条件である資格取得も周りの諸先輩方の理解もあり、無事クリアしました。私は衛生管理者、消防設備士の資格を取得しましたが、コツコツ頑張れば資格も取れてキャリアアップできる環境です。

UPDATE:2017.11.30

Original

もっと見る